出版記念パーティー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお友達のイラストレーター、フクチマミさんの新刊「晩ごはん症候群(シンドローム)」の出版記念パーティーへ息子と行ってきました。

フクチさん手書きの看板

トークショーの様子(微妙な写真しかなかった)

トークショーと試食会とのことで静かにはしていられないだろうなあと思い、おにぎりやらお菓子やら絵本やらジュースやら大荷物で参戦。
結果、トークショーの後半はほとんど聞けませんでしたが何とか乗り切りました〜

試食のお料理はどれも簡単に出来るのに美味しく、ペロリと平らげました。(息子もモリモリ食べてました!)

話は戻りましてこちらの本、「なぜ晩ごはん作りがしんどいのかを分析&解決!」という、晩ごはん面倒くさい病の私にとってありがたい一冊で!!!基本のテクニックも大変ためになりました。
晩ごはんにお疲れのあなた必見です!!!

晩ごはん症候群/フクチマミ(主婦の友社)